映像制作の文京映像 スタッフブログへようこそ

ロ

こんにちは。中国から参りました、盧と申します。
2016年の1月から文京映像に入りまして、もう一年に立ちました。
来月から帰国するので、文京映像での仕事も今日までです。

この一年を振り返ると、本当に思い出がたくさんあります。
日本の会社で仕事するのは第二回目ですが、映像関係の仕事は初めてです。
大学でマスコミを勉強しまして、自分もデザインなどクリエーティブ系の仕事が好きですから、
好きな仕事ができるチャンスをいただいて、本当に感謝しています。

 
 
 

ロ

最初入った時、自分はまだ若いし、未経験だし、日本語もあんまり上手じゃないなどなど、
いろいろ心配と不安がばっかりでした。
でも、スタッフの皆さんは外国人の私を受け入れて、
丁寧に教えてくれて、支えてくれました。
この一年、一番嬉しいことは素敵な皆と出会ったことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
編集のことを一から教えてくれて、同じスイーツパラダイスが大好きで、一緒にアニメと「おそ松さん」のことを話した寺崎さん
二時間かけて三脚の使い方を教えてくれて、いつも厳しいことを言うけど、実は優しいお兄さんキャラの森田さん
いつも清潔感がある、仕事でミスしたことがない、モノマネがすごく上手な小林さん
最初は金髪のヤンキーのイメージで、何故か撮影も編集も私とコンビになってて、いつも面白い空気を作ってくれた冨さん
キャリアがすごくて、子供にも丁寧な敬語を使ている、同じAKBファンの竹ノ谷さん
編集のスビートが早くて、可愛い映像とデザインをいっぱい作ってた、いつも癒される笑顔の山田さん
いつもゆるゆるフワフワの感じで、ご飯する時すぐ脱いじゃう、演技が上手い枝元さん
オーバーオールを着ているクマさんキャラで、いつも無表情だけど、写真を撮る時はすぐ決め顔に変わる、色々経験した男中里さん
撮影がすごく上手で、飲んだらいつもと違う感じになっていっぱい話しする、辛い物が苦手な伊藤さん
編集のスビートが早くて、ドローンの免許を獲得した、中里さんと同じ横山由衣推しの長沼さん
日本の伝統文化が大好きなドイツ人、絵がすごくうまい、面白いナレーションをしてくれたベンヤミンさん
エネルギーが溢れていて、いつもハーレークィンのTシャツとベロが出てるパンツを着ている向後さん
見た目も心もすごく美人で、子供の前にお母さんの一面を見せてくれた、手作り弁当が可愛いの植木さん
お酒が好きだけど、二杯しか飲めない、いつも優しい目と笑顔で話しかけてくれた藤井さん
……
最後は、皆と出会うチャンスを頂いた社長へ
今の私になれるのは、全部社長のおかけです。
いつもお父さんのように甘えさせてくれて、
いろいろ教えてくれて、
本当に感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中国に帰っても、ここで勉強したことを生かして、頑張っていきたいと思います。
皆さんも中国に遊びに来てください!美味しい料理をご馳走しますよ。
この一年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

ロ

(私からの提案で毎月「ありがとう賞」がありました。これも全体会議の時皆の楽しみになっています。これからも文京映像の伝統として続いてくださいね。)

コメント

コメントを受け付けておりません。